MENU

質問

トヨタファイナンスでローンを組んでいて、おそらく車の所有権はトヨタにあるとおもいます。

 

この車を売却することはできるのでしょうか?

 

ちなみに車は購入してから1年です。

回答

結論から言うと、売却できます。

 

 

まず車検証を確認してください。

 

 

所有者は誰になってますか?

 

 

トヨタファイナンスもしくは車の販売店になってるんじゃないかと思います。

 

 

売却する方法は2通りあります。

 

 

トヨタファイナンスへローンを一括返済をし、所有者をあなたに変更した上で売却をする

 

 

車の買取店などで車の売却と所有権の解除の代行をしてもらう

 

 

ちなみに後者の方が手間がかからないので楽ちんだと思います。

 

 

一番高い査定額を出してくれるお店にぜひ代行してもらってください。

 

 

査定してもらう時点でどのような流れで売却できるか、営業さんから説明があると思います。